作成日:  更新日:

[艦これ2019春イベ ]E2甲戦力ゲージ攻略

ラスダン倒せる気がしませんでしたが、夜戦カットインの連発の強すぎ友軍艦隊のおかげでなんとかなりました。

削り

丙掘りの時と同じく、戦艦1駆逐1軽空母2航空戦艦2の編成。
空襲マスを航空優勢をとって大破撤退を防いでいます。
空襲マスでの大破撤退は5回に1回くらいでした。
下の3隻に空襲の攻撃を集中させるために、潜水艦マス以外の道中は警戒陣です。
T字不利が大きく戦況を左右したので彩雲を入れ、その分制空がどうしても足りない感じだったので、E1でもらった補強増設を1つ、サブの(よりによって)瑞鳳に使って12cm30連装噴進砲改二を持たせました。12cm30連装噴進砲改二は1個しか持っていない。
N(単横)→O1→O2→O3(警戒)[優勢]→P3(単横)→Q3(警戒)[優勢]→R(警戒)[優勢]
→E(警戒)[優勢]→S(警戒)[確保]→T(警戒)[確保]→U(単縦)[優勢]
Lv70のLittorioでは火力不足だったので、レベリングも兼ねて旗艦にIowaを投入。後先の事は考えておりません。涼月旗艦の方が道中安定するかもしれません。
基地航空隊は、
第一:陸攻4つTマスへ。(距離6)
第二:陸攻4つUマスへ、(距離7届く陸戦が無い。制空は下記編成で航空優勢。)
練度が無いとボスマスなかなか当たらなかったので、札付けてよい低レベル潜水艦1隻で基地航空隊をDへ飛ばして練度あ上げ。A→B→D撤退
支援はボスマスに決戦支援。道中は無し。燃料弾丸が逼迫しているため、なるべく低燃費で。
基地航空隊
艦隊編成

ラスダン

空襲マスで優勢が取れない分空襲マスでの大破撤退が多くなりました。
決戦支援、道中支援共に出撃。赤字は変更点。
N(単横)→O1→O2→O3(警戒)[均衡]→P3(単横)→Q3(警戒)[均衡]→R(警戒)[均衡]
→E(警戒)[均衡]→S(単縦)[確保]T(単縦)[確保]→U(単縦)[優勢]
全艦キラ付け。
基地航空隊は、被弾の状況によってボスマスで優勢が取れないことが多々あったので、
第一:制空上げ要因。烈風改を使ってみたかったので二式大艇。
第二:陸攻4つTマスへ。(距離6)
基地航空隊

長門使ってみたものの、発動せず無駄に札付け。後段は丙予定。
艦隊編成
先程、友軍艦隊が実装されて強すぎなので、今となっては重すぎの編成だったかもしれない。。
お疲れ様でした。

このブログの人気の投稿

【艦これ2021夏イベ】E2-1輸送マス重量編成で攻略-甲作戦

【艦これ2021夏イベ】E2-2ラスダン攻略編成-甲作戦

【艦これ2022冬イベ】E2-1輸送マス甲攻略編成