作成日:  更新日:

【艦これ2021夏イベ】E2-1輸送マス重量編成で攻略-甲作戦

A(通常)<警戒>[確保]→C(対潜)<警戒>→D1(通常)<警戒>[拮抗]→
E(能動)→G(通常)<警戒>[確保]→G(補給) →I(ボス)<単縦>[優勢or拮抗]
当初、攻略記事を参考に軽量編成でPTマス空襲マスを含む道中3戦でやっていましたが、
あきつ丸も未所持で大破続出、退避させたら索敵不足となかなかかみ合わなかったので
道中4戦の低速込み重量編成で攻略することに。
PTマス空襲マスは通らないので気が楽です。
A勝利取りこぼしはありますが、突破率、成功率ともに改善したのでこれでいくことに。
Gマスで補給艦が2隻出るので、倒せたら任務が進みます。

編成

重量編成低速艦あり
航艦1航巡1軽巡2駆逐3
旗艦に遊撃部隊 艦隊司令部を載せて大破艦がでたら退避させて進軍。
ロイテルの電探と水偵は退避時の索敵不足用。計算はしてなく適当です。
道中は警戒陣で突破するので、2、3番艦に対潜装備。
水戦2個でボスマス優勢を狙っていますが確実にしたいなら3個乗せた方が良いかも、
伊勢改二、日向改二が切れる人は幸いです。
こういう時にサブがあればどんなに楽か思い知らされます。
基地航空隊
基地も適当にこんなとこ。
退避艦なしでA勝利で輸送量は65です。
1周約10分、バケツ5~7個消費、、
先が長いですね。。
約20周、よーやく終わりました。
ここでのドロップは期待できないのでもう来ることは無いでしょう(?)

このブログの人気の投稿

【艦これ2021夏イベ】E2-2ラスダン攻略編成-甲作戦

【艦これ2021秋イベ】E2-1ボスマス出現ギミック