作成日:  更新日:

【艦これ2022冬イベ】E5-2甲ラスダン攻略編成(高速統一)

高速統一で最短ルート。

編成

第一艦隊 - 空母機動部隊 - 戦艦2正規空母2軽空母1軽巡1
E3-3で温存してあった瑞鶴をここで投入・・
E3の札と同じだったので、温存する必要はありませんでした。
第一と第二で軽巡2駆逐2を満たせばOK。
第二艦隊 - 空母機動部隊 -重巡1雷巡2軽巡1駆逐2
時雨、潮、ベールヌイ、涼月、矢萩、夕張(?)をE5-3で使う予定なのでこちらの編成に。
朝霜、初霜はE5-1で切ってしまったので特攻は霞だけ。
駆逐の特攻を2隻入れて夕張ソナー1つで先制対潜させた方が楽に突破できると思います。
北上の被弾が多かったので旗艦にしました。
基地航空隊
節分の任務で手に入れた飛龍2隻を☆+5(制空値+1相当)に上げました。
天山10個ネジ50個、天山開発費と改修にボーキ約1万消費。。
E1対潜マスで熟練度付与。
制空80~90以上無いと、被弾して剥げて使い物にならないので、陸戦を入れて調整。
第二は制空不足だったので、陸戦を入れようかと考えていたら突破できたのでそのままに。
第一の二式大艇は陸偵で良かったです。
行動j半径8のボスマスへ3部隊。
基地の活躍が突破のカギ。(動画を見返したらダイソンに全然はまってなかった;;)
道中支援 - 対潜支援
正規空母2軽空母2駆逐2。
スロット数の多い艦に対潜値の高い艦攻艦爆を装備。
普段支援にインピは燃費が悪いので使用しまえんが、ガチ支援。
決戦支援
全館キラのガチ支援。

お疲れさまでした

反航戦3連続でしたが、編成等改め、T字有利ひけました。

このブログの人気の投稿

【艦これ2021夏イベ】E2-1輸送マス重量編成で攻略-甲作戦

【艦これ2021夏イベ】E2-2ラスダン攻略編成-甲作戦

【艦これ2022冬イベ】E2-1輸送マス甲攻略編成