作成日:  更新日:

【艦これ2022冬イベ】E5-3アトランタ・サラトガ掘り編成

ラスダン時とさほど変わらない編成でやっていますが、ボスマスの制空が元に戻ったので制空対応と、
Wマスの大破が多々起きるので、Wマスでネルソンタッチを使う仕様に。
WマスでJervisがドロップする様なので敵大破残りの場合は夜戦でS勝利にしています。

編成

第一艦隊 - 水上打撃部隊 - 戦艦3正規空母1軽巡1秋津洲
道中Wマスでネルソン使用。
戦艦2軽空母1秋津洲だと最短ですが、
Wマス対策で重めの編成になってしまいました。
第二艦隊 -水上打撃部隊 - 航巡1雷巡1軽巡1駆逐2護衛空母1
特攻艦は連撃に。
友軍も来るようになったので、なるべく強友軍を引けるように、霞と時雨を入れています。
時雨を入れないと、雪風時雨の友軍が頻発しました。。
強友軍は必要ないかもしれませんが念のため。
【3/26更新】対潜マスで基地が働かない場合希に大破することがあったので、時雨にソナーを
夜戦連撃にはなりませんが、他が(特に友軍が)頑張ってくれるのでOK。
基地航空隊
ボスマス、Wマス、Uマスへ1部隊づつ。
決戦支援は旗艦キラで低燃費戦艦で出しています。
【3/26更新】ボスマスへの基地の被弾と消費が激しかったので、陸偵を追加。制空188前後に。

お疲れさまでした

Saratogaは攻略中に出てくれましたが、Atlantaサブは57周(大破撤退含む)時点で未だドロップせず。

【3/27更新】こんな資源の中75周回目(大破撤退込)にサブアトランタでました^ー^
7日かかってよーやく、次はIowa掘り!

このブログの人気の投稿

【艦これ2021夏イベ】E2-1輸送マス重量編成で攻略-甲作戦

【艦これ2021夏イベ】E2-2ラスダン攻略編成-甲作戦

【艦これ2022冬イベ】E2-1輸送マス甲攻略編成