作成日:  更新日:

【艦これ2022夏イベ】E3-2甲ラスダン攻略編成(やまむさ編成)

当初、大和が1隻しかいないので、ネルソン、リシリュー使ってやってましたが、歯が立たずに断念。
大和武蔵を投入して12周ほどでよーやく撃破><
ボスマス優勢や劣勢も試したのですが、
当鎮守府の装備では陸攻をほぼほぼ載せられず、展開が芳しくなかったので劣勢調整を。
劣勢だと、カットインのオンパレードで攻撃する前に被弾が激しく、
戦闘にならないので拮抗でやることに。

編成

第一艦隊 - 戦艦2航戦1正空1航巡1水母1
制空550前後にしてボスマス拮抗にしました。
優勢や劣勢も試してはみたものの拮抗に変更。
こちらの方が安定してボスに挑めました。
道中は初めの空襲マスは拮抗or優勢、最後の空襲マス劣勢お祈り。
第二艦隊 - 軽空1重巡1雷巡1軽巡1駆逐2
サブの北上、プリンツ、矢萩に補強増設開けたのですが、、
龍鳳が決めてくたので、もったいなかったかも。
と思いましたが、E5で使えるみたいなのでOK!
基地航空隊
陸攻3陸偵1で

お疲れさまでした

このブログの人気の投稿

【艦これ初心者向け】7-4攻略編成(基地日向龍鳳無し)

【艦これ】7-5-2攻略編成(ネルソン編成準最短)

【艦これ2024早春イベ】E3-1甲攻略編成(空母機動部隊大和アイオワ龍鳳)