作成日:  更新日:

【艦これ2023早春イベ】E1-2甲攻略編成

A→B(対潜)<警戒>→C→C3(通常)<警戒>→O→P(?)<警戒>→S(ボス)<警戒or斜めor横>[拮抗]
ボスマスでの陣形ですが、ラスダンはS勝利無視で横にしました。
ドロップなど気にせずE1突破だけを考えるなら横で。
削り時は斜めや警戒陣で、どっちもどっちと言ったところでしたが、警戒陣の方がS勝利多かったかも。
Pマスは警戒陣の方が被弾が少なく、道中全マス警戒陣。
今のところ、S勝利がおおよそ5回に1回程度だったので、もう少し上げたい場合は決戦支援を検討。
制空シュミレーターは面倒なので使用していませんのでざっくりです。

編成

第一艦隊 - 航戦1軽空母1軽巡1駆逐3(海防艦)
道中全マス警戒陣編成。
先制対潜2~3隻、対空カットイン艦1隻。
ボスを打ち漏らすことが多かったので航空戦艦を採用して攻撃を2巡に。
※戦艦を入れるとPマスでも攻撃が2巡になり被弾する確率は上がります。
ボスマスラスダンの制空が264、艦隊の制空134と基地合わせて拮抗。
彩雲を外したらC3マスで逸れたので索敵もそれなりに必要。
基地航空隊
ボスマス半径2?。
東海を入れてはみたものの、大した効果が無かったので、局戦2+陸攻2に。
局戦1+陸攻3や局戦3+陸攻1、どちらがいいか、カットインが出たり出なかったりでよくわからず。

このブログの人気の投稿

【艦これ初心者向け】7-4攻略編成(基地日向龍鳳無し)

【艦これ】7-5-2攻略編成(ネルソン編成準最短)

【艦これ2024早春イベ】E3-1甲攻略編成(空母機動部隊大和アイオワ龍鳳)