作成日:  更新日:

【艦これ2023早春イベ】E2-1丙攻略・リセマラ掘り編成

A(空襲)<輪形>→B(!?)<警戒>→C(通常)<警戒>→E(通常)<警戒>→G(ボス)<縦>
甲ではとてもじゃないけど掘りなんかやってらんねーぜ、
という事で、丙でレベリングも兼ねてのリセット掘りをやってみることに。
E2-3で大和武蔵がほぼ確定なので、サブ大和を掘っておきたいところではありますが・・。
丙でも練度に関係無くLv130の霞を筆頭にまんべんなく大破させられました。
水雷戦隊司令部を使うのが正解かも?。
私は我慢できなかったので後先考えずに出撃して一部札を付けましたが、
後段含めてE2が最高難易度の可能性もありますが、
私の様にサブ艦が少ない方は情報が出揃うまで後段始まるまで、なんなら友軍待つのが賢いやり方かも。。
道中ボスマス制空喪失で問題なさそう。

編成

遊撃部隊 - 雷巡1軽巡1駆逐5
E2-2対地、E3-1輸送と同じ札なので、大発艦を多めに。
対空カットイン1隻、対潜装備は無しでOK。
退避艦も入れて逸れないように、索敵装備は旗艦に多めに摘んでおくと良いかも。
退避艦2隻でも削り時ボスマスS勝利取れました。
涼月雪風霞は攻略時使用予定で他はレベリング艦。
まだ矢矧1st、北上1stなど切るか悩み中。。
霞か雪風がカットイン出したらほぼ終わるので、カットイン艦2隻も居れば十分だと思います。
基地航空隊
半径6のボスに陸攻4つ。
支援は無し無しで。

お疲れさまでした

支援無しでもストレート攻略ストレスフリー
ドロップ艦は初霜のみ!

このブログの人気の投稿

【艦これ初心者向け】7-4攻略編成(基地日向龍鳳無し)

【艦これ2023早春イベ】E2-3丙攻略・リセマラ掘り編成

【艦これ2023早春イベ】E6-4甲アトランタ掘り編成(友軍使用)