作成日:  更新日:

【艦これ2023早春イベ】E2-3甲ラスダン攻略編成(龍鳳改二戊入り)

伊良子も間宮も女神も弾丸も無くなり、キラ付けに時間をかけて、初戦Mマス一瞬で大破。
後方彼氏マスやナ級4隻などで道中大破待ったなし、女神使用前提で設計したのか引退もちらほら頭を過るE2でした。
せめてもの救いはイベント期間が長いといったところでしょうか。
ラスダン26周回中Mマス大破撤退11回、Oマス3回、Uマス3回、ボス到達9回、ボスにタッチが入ったのが1度だけ、突破時もボスに刺さらす、攻略開始から6日目にようやく撃破。

編成 - 水上打撃部隊[支援連合艦隊]

第一艦隊 - 戦艦2軽空1航巡2軽巡1(高速統一)
ボスマスは第二に龍鳳を入れる都合で劣勢調整が厳しかったので拮抗で。
周回した感じだと拮抗で問題ない感じ。
大和の瑞雲は弾着で道中の安定化を図るため。
三隈と筑摩は特に三隈の大破率が高かったので、途中からダメコン装備しましたが消費は0でした。
E6-4でも[支援連合艦隊]札が使えるという事で出し惜しみせず。
大和サブ艦無し。
第二艦隊 - 軽空1重巡1雷巡1軽巡1駆逐2(高速統一)
龍鳳改二戊を高速化して夜攻2夜戦1でカットイン装備。
後段の情報が出揃ろい、龍鳳の活躍場所が無さそうだったので、一隻は切っても大丈夫だろうという事で、後方彼氏マスで先制対潜が打てたり道中の安定化、ボスマスで火力が期待できたので採用。
基地航空隊
ボスマス劣勢(多分)。
戦艦棲姫をちょくちょくワンパンしてくれましたが突破時は刺さらず。
支援は道中・決戦共に全キラのガチ支援。

お疲れ様でした

このブログの人気の投稿

【艦これ初心者向け】7-4攻略編成(基地日向龍鳳無し)

【艦これ】7-5-2攻略編成(ネルソン編成準最短)

【艦これ2024早春イベ】E3-1甲攻略編成(空母機動部隊大和アイオワ龍鳳)