作成日:  更新日:

【艦これ2023早春イベ】E3-3甲ラスダン攻略編成

キラ付けが面倒、
って事で。cond値自然回復後、一戦目の後方彼氏UマスでS勝利を取れればボスマスまでキラ状態で到達できるので、基地でUマス対策をしてキラ付け無しで。
A勝利でも次のマスで被弾無しで昼S勝利は取れるのでOK。
今週末にも友軍来るとか。
cond値自然回復の目安は間宮点滅消灯後10分待てば49に。
長門のタッチ、削り時は初手タッチ1度出なかっただけでいい感じだったのですが、
タッチが2発ささり昼で終わる方もいる中、ラスダンになってからぱたりと出なくり、
初手タッチ発動にボス到達12回目(撃破時)でようやくと言う、
流石に遠隔か何かされているのかと思いましたね・・

編成 - 空母機動部隊[空母機動部隊]

第一艦隊 - 戦艦2正空3軽巡1
長門の射程を超長にして陸奥、空母は長止まりに。
制空420で基地と合わせてボスマス劣勢。
念のため艦載機の熟練度MAXで出撃。
カットインが飛び交うので拮抗にしたほうがいいんでしょうけど、
ラスダンボスの制空が979、拮抗に620必要、、
第二艦隊 - 航巡1雷巡2軽巡1駆逐2
当初は3rd大井をレベリングを兼ねて旗艦にしていましたが、
竹がカットイン出してくれないので旗艦に移動。
旗艦に移動したとたん中破しまくり。。
基地航空隊
一部隊目ボスマス、二部隊目Uマスで後方彼氏マス対策。
後方彼氏マスは対空カットインが出ればほぼほぼ無傷で通過。
支援は大和武蔵はだしませんでしたが、全キラ支援で。

お疲れ様でした

このブログの人気の投稿

【艦これ初心者向け】7-4攻略編成(基地日向龍鳳無し)

【艦これ】7-5-2攻略編成(ネルソン編成準最短)

【艦これ2024早春イベ】E3-1甲攻略編成(空母機動部隊大和アイオワ龍鳳)